2014年10月15日水曜日

here comes a Hungry monster!! ①

昨日の空は、台風一過で真っ青な空に吸い込まれそうでしたが、本日の湘南エリアは昼前から雨・・・ そして寒い・・・ 大好きなセーターの季節到来!!あったかい厚手の靴下も新調したいな。

さてさて、食欲の秋と良く言いますが、知っての通り秋だろうが夏だろうが一年中食いしん坊なアタクシ。最近食べたもの(番組で紹介したものも♪)、作って食べたものなどをまとめてUPしたいと思います。

まずは前回ご紹介したガレットのお店。『ブレッツカフェ クレープリー表参道店』。


ガレットは、内側もっちり外はパリっ!チーズと目玉焼きヤバイ〜♡ 湯飲み茶碗に見えるのは、リンゴのお酒シードルの入ったシードルボウル。すごく美味しいしお洒落で雰囲気も良くて、店員さんは美男美女でめちゃくちゃ感じが良く優しい♡ので、オススメですよ♪♪


そして、ご近所 茅ヶ崎の南インドカレー屋さん『spice cafe ちょうたら』のミールズ。インドな雰囲気がバツグン!


南インドカレーはいろんな味が楽しめる定食的存在のミールズがオススメ!ジャスミンライスは注文を受けてから炊くので少し時間はかかるけど、香り高く美味〜♡ カレー大好き‼︎


お次は品川のカレー屋さん、高輪の『サルマティッカ & ビリヤニ』。北インドカレーも南インドカレーもあって、ハラルフード対応。だからなのか、お客さんもインド人を中心にかなりインターナショナルなのです!ナスと海老のカレー最高♡ (ちなみにこの日は、友人とその彼(超美男美女)から婚約の報告をしてもらいました♪ めでたい♡)



ビリヤニが有名ということで注文してみた。インド風ピラフです。左のヨーグルトをかけてもGood。初めて食べた〜♪♪



ということで、インターナショナル編でした。つづく… 笑