2014年10月15日水曜日

hungry monster ②

パート②はカフェ系と和食系中心に~♪ まとめてどーん(^^)

まずは、七里ガ浜の海沿いにある『Double Doors』。キラキラした海を眺めながら、美味しいコーヒーとスイーツ♡


甘〜いメープルシロップに浮かぶフレンチトーストとアイスクリーム。スイーツのモンサンミッシェルやね〜♡ 笑





そして、同じく海沿い。こちらは逗子海岸を望む『Barefoot coffee』。おとなりにはSUP体験をさせていただいたスタンドアップパドルスクールOCEANSがあります。目の前が海って最高~♪♪








そうそう、渋いおじさまのイラストが入った器で有名なプリンの『マーロウ』横須賀本店にも行ってきましたヨ!とにかくプリンの種類が豊富で、ガラスや陶器の器が素敵なので、お土産にぴったり♡ ユーミンもお気に入りのお店らしいですよ(^o^)





海から内陸に入って、お次は北鎌倉の円覚寺。キンモクセイの香りがしました♡


看板猫、かなちゃん♡ 近づきすぎて起こしちゃった…汗



さて、その円覚寺の中にある階段を140段上ると現れるのが、崖の上のぽにょ。じゃなくて、茶屋。弁天茶屋♪ ドラマ「最後から二番目の恋」のロケ地としても使われました。和の雰囲気でしみじみ良い。遠くにみえる富士山や、のんびりピーヒョロ鳴いてるトンビや、フワフワ飛び回る蝶達がのどかでのどかで、ほっこり癒される~~~ 残念ながら来年の3月に閉店だそうなので、今のうちにぜひ行ってみて下さい!







それから東京エリアも行きましょうか。東京は西荻窪にあるお気に入りのお店『のらぼう』。カウンター越しに見える丁寧な仕事ぶりに、惚れると思います。お料理はどれもそぼくな味わいなのに完成度が高い!!さんまの炊き込みご飯が香ばしくて本当に美味しかったなぁ~~




なんて芸術的なサラダ‼︎





そういえば、同じく西荻窪の有名なタイ料理屋さん『ハンサム食堂』にも行きました。あ、これインターナショナル編に書けばよかったかな(^_^;) お店のつくりが猛烈にタイ!笑 エアコン無いですし。笑  西荻窪は、小さいお店がごちゃごちゃっと密集しているところがアジアっぽかったり昭和っぽかったりで楽しいです♪♪
 

そういやタイのカオソイって言うカレーラーメンが激烈に美味しいのは新橋の『オールドタイランド』。あ、またインターナショナル編・・・?(^_^;)


っていうかアタクシどんだけ食べてるんでしょうか!番組のために(←ホントだよ!)関東圏内の美味しいお店を探しているうちにこんなことになってしまいました。笑 いつも付き合ってくれる旦那さんやお友達に感謝♡

他にも紹介したい所はあるけど、もうお腹がいっぱいになってきたから今日はこの辺で・・・

しーゆーすーん♪