2014年5月30日金曜日

May breeze

朝の香りは日によって違う。


 玄関のドアを開けるたびに、毎朝違う朝の香りにいろんな気持ちがよみがえる。今朝の空気はシアトルのにおいがしました。なんの香りがそうさせるのかは分からないんだけど、感覚的に。動物的に。なんとなく。歳をとるって、いろんなことに思い出を重ねる楽しさが増すってことなのかな。時々切なさが増すって事もあるけど、それはそれでしみじみ愛おしい。

最近は、下水のにおいに真夏のNYトリップを思い出したり、排気ガスまみれの道路わきで楽しかったタイ旅行を思い出したり、わりとどんなにおいでも楽しめている。笑



は~ 風香る5月!



 香りで入るスイッチがどう自分のマインドに影響するのか。予想外な展開に1人でほくそ笑む気味の悪い私なのでしたー♪   

(急にこんなことUPするのも、きっと5月の風のせいだ)