2015年4月16日木曜日

Sandwich & Kamakura beach culture.

今日は関東にもようやくお日様が出てきてくれましたが、夕方からは曇り・・・

ここ最近は、関東らしからぬぐずついたお天気が続いていて、なんとなく気持ちも下がり気味に。

そんなときは、美味しいものを食べるに限る!笑 (そんなときじゃ無くても美味しいものを追い求めてますけどね。ええ。)

朝から雨がざーざーな先日は、おうちで一人カフェごっこ。笑 何となく、オールVeggieなプレートにして自己満足♡ 盛りつけはイマイチだけど(^^;; カフェっぽい感じに気持ちも上がりました〜。




オープンサンドにのっかっているのは、すりおろして軽く水気を絞った新人参を豆乳マヨネーズで和えただけのものなんだけど、シンプルなのに人参の甘みがすごくすごーーーく美味しい。しかもビタミンもたっぷりだし。(人参の絞り汁は、ウチにあったミカンの絞り汁とミックスしてジュースに♡)この人参マヨサンド、沼サンに次ぐブーム到来の予感・・・ちなみに、豆乳マヨネーズのレシピは、クックパッドのくみんちゅさんレシピです。ベーグルとかフルーツコブラーなんかのスィーツなどなど、どれも簡単でヘルシーで美味!

そんなこんなで、ひき続きサンドイッチブームは続いているわけでして、先日は七里ヶ浜海岸駐車場に新しく出来たPACIFIC DRIVE-INへ行ってきました。この日も冷たい雨が降る日でしたが、お店はお客さんでいっぱい!お店の外はすぐ海。


(この日は冷たい雨の降る日だったので、こんなドヨーンとした海)

七里ヶ浜はサーフスポットなので、広い駐車場には海から上がったばかりの水もしたたるサーファー達がサーフボードの手入れをしていたり、ぼーっと海を眺めていたり。

さて、お店のメニューは、ハワイアンプレートやパンケーキなど思い切りアメリカン♪この日は、フレッシュなトマトやベーコンを挟んだBLTサンドイッチと、ボリュームたっぷりなローストビーフサンドイッチなるものを注文。これ、なんとグレービーソースとマッシュポテトがたっぷりかかったサンドイッチなんだけれど、これがもうホントに美味しい♡というか懐かしい・・・アメリカの週末に食べたブランチを思い出す味でした。






オリジナルマグカップのデザインも、とってもラブリー♡ 購入も可。

こちらPACIFIC DRIVE-INがあるエリア 七里ヶ浜は、パンケーキで有名なbillsDouble doorsといった人気店がトライアングル状にお店を構えている場所なので、今後夏にかけてどんどんと話題のスポットになっていきそうです!