2014年9月17日水曜日

YOGA FEST Yokohama 2014

最近再びヨガブーム到来中のわたくし。

先日は、仲良くしてもらっているヨガ友達と一緒に、日本最大級のヨガイベント Yogafest 横浜 2014へ行ってきました。



ひろーい会場には所狭しとヨガウエアやグッズの販売ブースが並び、国内外の有名なヨガインストラクターの皆さんがヨガクラスを行う、年に一回のヨガの祭典。パワフルな人が集まっているせいか、会場の空気はかなりエネルギーに満ちている感じでしたよ。

私はあまり時間がなかった為、お買い物だけで終了しちゃったけれど、来年はクラスにも参加してみたいなぁ〜

今回は、ヨガウェアとクリスタルチューナーなるものを購入。これが、すごーく良い音なのですよ〜♪ 最近私もヨガのクラスを教え始めたりしているのですが、1番最後のリラックスのポーズ(シャバアーサナ)の最後に、起きてくださーい♪の合図として鳴らすのにピッタリ♡ 見た目も何だかかわいいぞー!


会場には、最近話題のSUPヨガが体験できるブースもありましたよ!SUP(パドルサーフィン)は新潟でもこの夏見かけましたが、湘南でも大流行中。この流れだと確実にSUPヨガが来夏来る!と、わたくし鼻息を荒くしているところです。体験してみたいな〜♪