2015年3月10日火曜日

Beautiful yoga friends♡

女子の皆さんへ♡

今日のブログはガールズトークです(*^_^*)

先日は、仲良しヨガ友達で月経血コントロールヨガ講師のみんなで、YUMIKO先生のスタジオYumani timeにてブラッシュアップ会♪




とは言っても、私は月経血コントロールのインストラクションは数回しかしたことないのだけど。笑  でも、このヨガが大好きだし、一緒にティーチャートレーニングを受けたメンバーが集まるというので参加してきました(^^) 



そもそも月経血コントロールヨガって何ですか?という方、こんなヨガです


いわゆる「ヨガ」と言われているものと比べると、ちょっと地味な動きだったり、変わった動作が入っていたりもしますが、最近ヨガを行う女性の間でジワジワと人気が出てきているんです。その理由は、個人差はあれど単純に効果が素晴らしいから♡ 


★生理が3日間でピタッと終わる。

★生理痛や月経のトラブルがなくなる。

★精神的に安定し、PMS(イライラ、生理前過食)が緩和する。

★無月経の解消につながる。

★姿勢がよくなり、太りにくく、健康的に痩せやすくなる。

★美しく、しなやかな体になる。

★産後、加齢等による尿漏れの解消、予防につながる。

★布ナプキンの使用により、子宮にも地球にも優しい。
(但し、体の変化には個人差があります)

などなど。

私は妊婦になったため、もっぱらマタニティーヨガばかりやるようになりましたが、以前このヨガを行っているときは、生理が3日ですっきり終わる等々、本当に ↑ のような効果がすぐに実感できちゃいました。そして、現役で月経血コントロールヨガを教えているインストラクター友達のみんなは、会うたびに明らかに体型が変わってきてる!前ももの張りが取れるので足が細くなってたり、体型がより女性らしくなってたり♡どんどん魅力的になってるー(^o^) SAYAKA先生なんて、今まで絶対に入らなかったサイズのボトムスがスルリと入るようになったんだって〜!

(お腹に向けて、パワーを送ってもらいました♡)

さらに、ナプキンをオーガニックコットンの布ナプキンに変えると、下半身が冷えにくくなるのを実感できるので、ヨガを行うのと同時に布ナプに変更するのがオススメ!最近はとってもカワイイデザインの布ナプが出回っているし、生理中じゃなくても布ナプをつけていると冬場はホカホカ暖かくて快適なんですよ♪♪

私は久々に月経血コントロールヨガをやったので(妊婦なので無理せずほんの数ポーズだけだけど)久々に太ももの裏側からおしりの下にかけての筋肉が筋肉痛(^^;) でも、これって効いてるってことだから嬉しい痛みなのだ♡ 

この日集まったメンバーは、とっても魅力的で勉強熱心でわかりやすいクラスを提供してくれるはずなので、もしもチャンスがあればぜひお近くの月経血コントロールヨガクラスに参加してみてくださいね!(ブログも面白いので読んでみて♪♪)



YUMIKO先生のスタジオ
Yumani Time」(ユマニタイム)@品川
HP → http://yumanitime.blog.fc2.com

YUMIKO先生のヨガに関する知識量はずば抜けてます!もはや師匠です!!笑 クラスの中でも沢山の情報がちりばめられていて、ポーズもより効果的に気持ちよ〜くとることができるんですよ♪スタジオではカワイイ手作りキャンドルやオーガニックコットンの布ナプキンの販売もしています。ヨガ以外にも、サブカルの知識も幅広くてほんとに面白すぎる。笑 ちなみに、ここYumani timeでは、YUMIKO先生のヨガと私のヨガニードラなるものとで時々コラボクラスを開催させてもらってまーす(^^)


AKIE先生のヨガクラス
Ponoyoga」(ポノヨガ)@武蔵小杉
HP → http://www.helloponoyoga.com

一緒にいるだけでなぜだか癒やされちゃうふんわり優しいインストラクターAKIE先生♪ その雰囲気に、なぜだか何でも話せちゃう私がいます。笑 そして、月経血コントロールヨガを続けているせいか、会うたびにAKIE先生の女子力に磨きがかかってきています。4月18日には布ナプキンのワークショップも開催するそう。


SAYAKA先生のヨガクラス
(茅ヶ崎や都内などいろいろな場所で開催中!)
HP → http://ameblo.jp/sayalokahi/

海が大好きなマーメイドSAYAKA先生。最近はどんどんと活動の場が広がって、東北でも月経血コントロールヨガクラスの開催が決まっているそうです!やわらかくて素直で優しい雰囲気とは裏腹に、ヨガに対する情熱は誰にも負けませんっ 素敵な茅ヶ崎ライフを送るSAYAKA先生のブログも読み応えアリ!!


ASAMI先生のヨガクラス@大田区
Mail → asami126.yoga★gmail.com まで♪
(お問い合わせの際は、★を@に変えてメールしてくださいね)

月経血コントロールヨガの元となる体軸ヨガ(体の軸を整えるメソッド)にもとても詳しくて、1聞くと10帰ってくるほど!知識が深く、とても信頼できる先生です。大田区糀谷近くの文化センターで、毎月第1第3日曜日9:30~10:30に子宮美人ヨガのクラスを開催しています。