2015年3月19日木曜日

Sandwich fever

昨日、近所をお散歩中に梅林の横を通ったらほぼ散っていたんだけれど、ひらひら散ってゆく梅のお花の香りが、ふんわりとっても春でした♡ 住宅街にも、リンゴの花やコブシの花などいろんなお花が咲いていていい香り〜♪春の香りってウキウキしますねっ!

さて、花よりだんご、いや、ここ最近は花よりサンドイッチな私、新たなハマりものができましたです。


それは・・・現在 ちまたで話題の「沼さん」。


なんでも陶芸家の大沼道行さんという方の奥様がInstagramに投稿しているサンドイッチで、奥様のゆきさんが「沼夫サンド」「沼さん」と名付けて投稿しているうちに大人気になったというもの。昨日は新聞にも取り上げられたそうで、知ってる方も多いのでは?

詳しい作り方はこちら → https://instagram.com/p/ylVSyOEkOl/


すっごく簡単で、冷蔵庫にある材料ですぐに作れちゃうのにボリューム満点で何より美味しい♡ 今が旬の春キャベツが美味しくて美味しくて。こないだ知ったばかりなのに、すでに何度もリピートしている我が家です♪

いやはや、シンプルだけれどほんとにウマー!!




↑最後の写真は、勢い余って盛り過ぎた(^^;; 愛情ですよ愛情。ちなみに、私のプレートではありませんので!笑


うちはホームベーカリーで簡単手作りパンを作ってるので、市販のパンよりも噛み応えも食べごたえもパワーアップしております。笑 あ〜これ持って早くピクニック行きたいな〜!←なかなか実行に移せないズボラなアタクシ(^^;)


そうそう、「沼さん」にハマる直前は葉山の森戸海岸にあるサンドイッチ屋さんDouble Sandwichで、念願のバインミーも食べてきましたよ♪ ベトナムのサンドイッチ バインミーは、フランスパンに紅白なますやパクチー+肉や魚を挟んだ独特のもので、エスニック好きなワタシにはたまらなく魅力的な食べ物。葉山のお店のはかなり洗練されたオシャレなバインミーでした。パクチーがナイス♡



しかし、個人的にはよりエスニック色の強いのが好きだったりするので、パクチーもりもり入れて自分で作ってみるか!?もしくは高田馬場にあるバインミー専門店に行ってみるか・・・

やはり食のこととなると、欲求が止まらない・・・!!!きゃー!