2015年3月15日日曜日

fascinated sandwiches♪

先日、映画館で『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』を見てきました。

もうこの映画が最高〜!!キャストもストーリーもサウンドトラックも素晴らしいし、生唾をゴクリと飲み込んじゃうような美味しそうなシーンが目白押しで、私のお腹は映画中ずっとぎゅるぎゅる鳴りっぱなし。笑 これはぜひとも大画面で見てほしいっ。(そして映画の後で食べる美味しいサンドイッチのお店も決めておくことを強くオススメします。笑)

映画では、すごく美味しそうなサンドイッチが沢山登場するので、その影響で熱いサンドイッチブームが来ている我が家。

先日はオシャレカフェでもりもりチキンのサンドイッチを食べ・・・(でもお味もおしゃれすぎで?物足りず・・・笑)

後日、湘南にあるホットサンド専門店「Toasted」にてホットサンドを食べてきました♪ ここがとっても素敵だった♡



カウンターとテーブル席が数席あるだけの小さなお店ですが、潮の匂いがするくらい海岸に近いお店らしく、BGMはゆるくて心地よいCaravan♪サーフィン帰りに寄るお客さんも多いのだとか。バウルーっていう手焼きのホットサンドメーカーを使って焼いたサンドイッチは、チーズがトロ〜っと溶けて外側はパリッとこんがり焼けていて、シンプルな料理ながらほんと美味しい!!(映画『シェフ...』の中でもめちゃくちゃ美味しそうなチーズサンドイッチが出てきますよ♡)



サンドイッチの中身はいろんな種類から選べて、今回はハム&チーズとコンビーフの2種類を注文しました。ハム&チーズは想像通りの間違いない味!そしてコンビーフ、久々に食べたなぁ〜 コンビーフの缶は、今もあのカギ型のくるくる回すやつで開けるのかしら?サンドイッチに入っている千切りキャベツとコンビーフのバランス(なんでも3:7の比率らしい)も絶妙で、これはお家でも真似することに決定。



ところで、バウルーの事は初めて知った我が夫婦ですが、友達に話してみると昔からメジャーだったらしく?持っている人が沢山いてビックリ!我が家には電気式の古いホットサンドメーカーはあるのだけど、バウルーは手持ちだから焚き火でホットサンドも出来るよ、な〜んていう超絶に素敵な話を聞いてしまったものだから、新たな物欲がムクムク・・・笑

ちなみに、本日はサッカーの試合を応援しに行ってきましたよ!観戦のお供はトルコのサンドイッチ「ケバブサンド」。



ポケット型のピタパンって、ものすごく合理的だよなぁ〜 なんて考えながらも、シーズンが始まったばかりのサッカー観戦。盛り上がりました! が、応援していたU22選抜は負けてしまって残念・・・(アルビの鈴木武蔵選手と松原健選手がんばってましたよ!)

関東では菜の花が咲き、梅や桃がピークを迎え、桜のつぼみがどんどん膨らんできました。




うららかな陽気の中、サッカー観戦やお花見しながら美味しいサンドイッチを頬張る。(飲める人はワインやビールなんかも一緒に!)これ、イイネ イイネ!

大人なピクニックに行きたいなぁ〜〜♪


(というわけで、今日もしっかりと食ネタなブログなのでした・・・あはは(^^;) )